アンタレス 12

シマノ (SHIMANO) ベイトリール 12 アンタレス HG ハンドル
シマノ (SHIMANO) ベイトリール 12 アンタレス HG ハンドル
シマノ (SHIMANO) ベイトリール 12 アンタレス HG ハンドル
シマノ (SHIMANO) ベイトリール 12 アンタレス HG ハンドル

アンタレス 12 の総合評価

  • 5
    1件のインプレ
  • 6
    釣果数
  • 51PV
    注目度

\このタックルで釣った経験ある?/

Loading コレで釣った
  • インプレ

  • スペック

  • 解説動画

    • OG
    • 衝撃の遠投性能
    • 投稿日:2020年10月15日

    滑らかな巻き心地と、遠投性能においてずば抜けてすぐれたリールです。伸びが違う。もう他のリールには移れません。

    満足度 5
  • スペック

    ギア比:7.4
    最大ドラグ力(N)/(kg):49.0/5.0
    自重(g):225
    スプール寸法(径mm/幅mm):37/22
    ナイロン糸巻量(号-m):3-120、3.5-100、4-85、5-70
    最大巻上長(cm/ハンドル1回転):86
    ハンドル長(mm):42
    ベアリング数 S A-RB/ローラー:10/1
    ※N(ニュートン)とは、力を表す単位で、1kg=9.8Nです。
    ※最大巻上長は、スプール最外径による計算値となっています。

    製品情報

    あたかもラインの先に小さな生命体が宿っているかのようだった。ロッドが重みを放つと同時に、小さく水煙を上げるスプール。引き締まった空気を切り裂き、吹き抜ける風に乗り、一本の線はかつての限界を超え、軽やかに、そして生き生きと伸びていく。しばしの静寂の後、釣り人の分身は朝靄の遙か奥で小さく波紋を広げた。回転体の存在すら忘れるキャストフィーリング、そしてサテン生地を指先で撫でるかのような巻き心地は、アングラーを官能の世界へと誘う。可能性は無限大。
    新開発遠心力ブレーキ「SVS∞(インフィニティ)」内蔵。G-FREEスプールIIIとの相乗効果がもたらす驚異の飛距離。:新形状のブレーキシューを台形ブレーキパイプの外側から当てるSVS∞(インフィニティ)システムによりボディを開けずにブレーキの微調整が可能。テーパードラインガイド、37mmマグネシウムスプールとの相乗効果で爆発的な飛距離を生み出します。X-SHIPをベイトリールで初採用したことに加え、従来比2倍(当社比)の歯数を持つマイクロモジュールギアによりシルキーな巻き心地を実現。肉抜き構造のハンドル+ノブを採用するなどして前モデルから20gの軽量化にも成功し、飛びと使用感の両面からアングラーをサポートします。

    SVS∞ 無限の可能性

    外部ダイアルによりフラップを開けずに微調整が実現。 無段階のブレーキ設定を可能にした、新構造遠心力ブレーキシステム。:他を圧倒するキャスト性能こそがアンタレスのアイデンティティ。 06ANTARES-DCで100mの壁を越えてから6年、DCブレーキはシマノベイトリールラインナップにすっかり浸透し、誰でも簡単に飛距離を出すことが可能となった。 そんななか、長きに渡ってシマノのベイトリールを支え続けてきたSVSブレーキシステムも飛躍的な進化を遂げていた。DCブレーキとは異なりユーザー自らブレーキセッティングにより答えを導き出す。それが次世代の遠心力ブレーキシステムSVS∞ (インフィニティ)。ピッチングからフルキャストまで、軽やかな立ち上がりと伸びを誇るSVSの優位点はそのままに、パーミングしたまま操作できるブレーキダイアルにより、無段階のブレーキ調整を容易に行えるようになった。 思わず目を見張るロングキャスト性能。いったい、どこまで飛ぶようになってしまうのか。SVS∞(インフィニティ)は、アングラーをも進化させる無限の可能性を秘めている。
    新構造遠心力ブレーキシステム:SVS∞(インフィニティ)は、花形に配置したシューが遠心力で放射状に開き、テーパー付きブレーキパイプの外面に擦れることで、滑らかなブレーキ力を得る構造になっています。

    平均評価 5

    インプレを投稿

    シェア

    その他をチェックする